隣地の解体工事
大禅ビル(福岡市 舞鶴 賃貸オフィス)と、住宅マンションに挟まれたごく狭い空間に、長年とある歯科医院の建物がありました。
ただし、無人です。長年空いたまま、放置されていました。
私が大禅に入社した2015年9月から既に無人だったので、もっと前からその状態だったのでしょう。
昔は何度かそこを購入するか、しないかの話もあったようですが、話がまとまらずそのままになっておりました。
どっちつかずの宙ぶらりん状態から、話が動き出したのはここ何年かで、何度かオーナーチェンジがあったようです。
舞鶴の発展ぶりが目立ってきた頃でしょうか。
最終的にはオフィスビルが建てられるそうです。
当社も賃貸オフィスですので、まあ一般的に考えますとライバル出現!と身構えそうですが、
逆に個人的に興味が尽きません。
近年この舞鶴エリアでの新築は殆どファミリータイプのマンションです。
そこを賃貸オフィスですから、どのような戦略に基づいて投資されたのか、あるいは価格設定をどのように展開していくのか、注目してみたいという気持ちです。
土地続きの隣地での解体工事なわけですから、大禅ビルとの間で色々調整がありました。
最初から進んだかと言えば、そうでもなく。二転三転と・・・。
しかし、結局は互いに腹を割ってお話することでなんとか着地を得ました。
何事も勉強だと、実感した次第です。
当ビルもそうですが、折角舞鶴で事業始められるのですから、同じ舞鶴の賃貸オフィスとして、ここに根付き、地域のために繁栄していければと心から願っております。
舞鶴エリアは益々活気づき、立地ブランドが向上しつつあります。
内覧をご希望の方は、気軽に大禅ビルまでお問合せ頂ければと存じます!