―貸し会議室・会議室始動―

 

大禅ビル(福岡市 舞鶴 賃貸オフィス)のIKEAスタイル貸し会議室、いよいよ始動します!

貸し会議室

前回お話した通り、もともとはオフィスショールームとして設計した空間でしたが、ご好評もあって大禅ビルに来られるお客様のための応接間やミーティングスペースとして利用して参りました。

 

そしてこの度、より多くのお客様に当空間をお使い頂くべく、貸し会議室として開放する運びとなりました。

 

きっかけの一つは、訪れてくださる方々から貸し会議室として使いたい!という要望がありました。

 

弊社の新しい取組みがお客様に認められ、価値を提供できる。仕事をしてこれほど嬉しい瞬間はありません。

 

ということで、貸し会議室としての運用を決め、その方法を早速検討していきます。

 

当初は自社運営しようと考えておりましたが、準備を進めていくうちに大きな壁がありました。

 

それは今の弊社の状況では貸し会議室業務に割けるリソースがなんとも心細かったためです。

 

例えばWeb上でのお客様とのやり取りも、既に高齢の当社社員にお願いするのはハードルでした。

 

さらに、宣伝・集客だったりと、運営の実現にはクリアしなければいけない課題がいくつかありました。

 

そんなことを思っていた矢先、ある取引先様より素敵な会社をご紹介頂きました。

 

株式会社クルトンさんです。

ビルなど不動産の収益改善支援とブランディングを主な事業とされている東京の会社様です。

 

時間貸し運用代行もされており、既に全国で約700スペース(2018年7月時点)の実績がありました。

 

今回は弊社のケースはちょっと特殊なケースであったそうですが、素晴らしい条件で引き受けて下さいました。

 

こうして、パートナー様との出会いに恵まれ貸し会議室が始まったのですが、2018年8月中旬時点で既に数多くのお客様にご利用頂いております。

 

しかも、ご利用頂いたお客様にヒアリングしますとほぼ全てのお客様は賃料、空間、設備などの点で御満足頂いておりました。

貸し会議室

2回、3回とリピーターとなったお客様もいらっしゃるほど。有り難い限りです。

 

福岡の赤坂、舞鶴、大手門付近でスペースをお探しの方はぜひ気軽にご利用下さい!WiFi、プロジェクター完備です!

 

以下のサイトから予約できます。

 

https://upnow.jp/metrominutes/daizen?utm_source=qr

貸し会議室


Top

© 2012 - 2021 大禅ビルオフィシャルホームページ  All rights reserved.