―貸し会議室・オフィスショールーム完成―

 

大禅ビル(福岡市 舞鶴 賃貸オフィス)の「IKEAスタイル貸し会議室」、いよいよ完成です!

 

雰囲気、居心地、そして色にこだわった空間の出来上がりです。

 

あれこれ詰め込み過ぎず、大禅ビルの特徴の一つでもある「余裕ある空間づくり」が実現されたと存じます!

 

さて、後で述べるようにこの空間は今でこそ貸し会議室となっておりますが、出来た当初は貸し会議室ではなく、長らく応接間、会議室として活用されておりました。

 

新宮町のIKEAが出来たばかりの頃、このビッグウェーブに乗るべくIKEAスタイルのオフィスショールームとしてIKEAさんと提携しようと検討しておりました・・・・・・

 

が、提携できずじまい。

 

この部屋は大変好評を頂き、フルに活用させて頂いたわけですが、お越しになられてからIKEAに行かれた方々も数多くいるだけに、正直悔しい気持ちはございます(泣)

 

ただ、目玉となる空間を作ることは決めていましたので、企画はそのまま続行、ショールームとして完成しました。

 

しかし、実際は大禅ビルにお越しのお客様ための応接間、会議室として利用して参りました。

 

設計段階から「お仕事のできる空間の提案」を目指していましたので、ショールームとは言え、実際に「使える」空間だったわけです。

 

部屋の手前は丸テーブルを置き打ち合わせ空間ないしお待ち頂く空間に。

 
貸し会議室
 

部屋手前右はコンパクトな流し台に食器棚、壁内に綺麗に収まるゴミ箱。

 
貸し会議室
 

部屋両サイドは電源コンセントとテーブルを設置した作業スペース。

 
貸し会議室
 

部屋中心はミーティング、セミナースペース。

 

椅子もデザインにこだわったゆったりなオフィスチェア。

 

そしてコピーボードやプロジェクターも完備。

 

部屋奥はコピーボードを仕切壁に、ゆったり休憩できる休憩スペース。

 
貸し会議室
 

と、そのままシェアオフィスとしても活用できるよう設計しています。

 

そしてこの度、当空間をより多くのお客様にお使い頂きたく、2018年7月より時間貸しのレンタル会議室として運用を開始致しました!

 
貸し会議室


Top

© 2012 - 2021 大禅ビルオフィシャルホームページ  All rights reserved.