試食会

このシリーズでは私、禅院が数年前に関わらせて頂いたエストニアプロジェクトについてご紹介しています!

 

エストニアへの初渡航を果たし、「エストニアビジネス」の可能性に刺激された我々は、実際にビジネスを具体化させていくべく2回目の渡航を敢行する運びと相成りました。

 

さて、今回の渡航における目玉企画の一つである「ビジネスマッチング」を終え、いざ試食会へ。

 

なぜ試食会なのかと言いますと、日本からの参加者は、エストニア進出にご関心のある飲食店経営者の方々で構成されていたからです。

 

「食は百聞よりも味わうに如かず」

 

ということで、実際に食べて頂くことが最上のマーケティングですから、試食会を開催した次第です。

 
料理2
 

企業秘密のため、残念ながら料理名はここでは公開できませんが、

 

海外進出のご経験が豊富な経営者の皆さんの手が生み出される料理の数々は、たちまちエストニアの方々の味覚を虜にしたことは確かです。

 

会場はビジネスイベントであることを忘れさせてくれるほど、和やかな雰囲気に包まれていました。

 

やはり食は言語を超えるコミュニケーションなのかもしれませんね。

 
料理2
 

エストニアからの参加者から頂いたアンケートを見ますと、この試食会が日本の飲食企業との協業への関心を掻き立てたことが伺えました。

 

日本チーム一同、今後の案件創出にワクワクな期待とともに、確かな手応えを感じた次第です。

 

本日は、「試食会」に関して投稿させて頂きました。

 

次回は「エストニア現地での食事」について投稿させて頂きます。

 

どうぞ楽しみにしていて下さい。

 

以上、大禅ビル(福岡市 赤坂 貸事務所)からでした。

 
料理2
 


Top

© 2012 - 2021 大禅ビルオフィシャルホームページ  All rights reserved.