茶房わらび野

福岡には知られざる穴場のカフェがいくつもありますが、

 

「茶房わらび野」

 

ほど感動を受けたカフェは、他にありません。

 

大禅ビル(福岡市 天神 賃し事務所)から30分ほど車を走らせれば、そこは都会の喧騒から離れた、鳥が鳴き緑豊かな自然が広がる篠栗町。

 

若杉山の中腹に向かって、苔むした階段を進むとスタイリッシュな建物が現れます。

 
わらび野
 

一面ガラス張り、森の美術館を思わせるような上品な佇まいです。

 

このカフェは何が凄いか。

 

それはもう、山から見下ろすパノラマの絶景!

 
わらび野
 

目の前には森や畑、遠くには福岡市内、その先は海と地平線を臨む。

 

晴れた日は圧巻。

 

黄昏時はため息が出るほど美しい夕日が一面に広がります。

 
わらび野3
 

茶房わらび野は2階建てで、内装はガラスと白を基調とした瀟洒なデザイン。

 

広めの間隔で置かれたソファとテーブルが並び、ホテルのラウンジのような贅沢な雰囲気です。

 

1階と2階の吹き抜け部分にはピアノが宙を浮いているように置かれています。

 
茶房わらび野
 

夜などには生演奏されることもあるとか。

 

目の前に広がる雄大な自然を楽しみながら、美味しい食事やティータイムをゆったりと楽しむ。

 

これほどの贅沢、なかなか味わう機会はありません。

 

料理も風景に負けに劣らず美味なものばかり。

 

こだわりのコーヒー、紅茶。名物のかき氷に、冷やし焼き林檎の蜂蜜バニラ添え。

 

特に冷やし焼き林檎の蜂蜜バニラ添えは絶品!

 

甘い焼き林檎のシャキシャキした食感とバニラアイスの相性は抜群、さらに蜂蜜がひとかけ。

 

あまりに美味しくて気づいた時には平らげてしまっていました。

 

美しすぎる天空のカフェ・茶房わらび野へ行くにはどうしても車で向かわなくてはいけません。

 

食事もやや高めですが、間違いなく訪れる価値があるカフェです。

 

全力でおすすめします!

 

 


Top

© 2012 - 2021 大禅ビルオフィシャルホームページ  All rights reserved.