肉屋くざん

暑い夏だからこそ、肉を喰らう!

 

というわけで「肉屋くざん」に行って参りました。

 
肉屋くざん
 

大禅ビル(福岡市 舞鶴 貸し事務所)目の前の那の津通りからそのまま天神方面に向かって徒歩10分のところにある、今どきのお洒落なバル風のお肉屋さんです。

 

名前の通り、肉料理にめちゃくちゃ凝っている肉料理専門店です。

 

フレンチ出身のオーナーが肉料理一本でやりたく、長年の構想を経て実現した肉好きによる肉好きのためのお店。

 

とにかく肉の種類が多い!

 

黒毛和牛、きなこ豚、茶美豚、骨付き仔羊、鴨、Tボーンステーキなど、迷ってしまうくらいたくさんの肉・肉・肉。

 

肝心の料理はもちろん、美味の一言に尽きます・・・。

 

スペアリブはほろっと簡単に剥がれ、ステーキはジューシーで旨味たっぷり、脂のしつこさがあまりなくサラッとしていて、いくらでもお腹に入りそうでした。

 

レアとろバーグは口の中で肉がとろりと溶けます。

 

肉が溶ける。

 

こんな経験は、なかなか味わう機会はないと思いますよ。

 
肉屋くざん
 

バーニャカウダの野菜も彩り豊か。

 

肉と一緒に食すことで美味しさがより一層引き立ちます。

 

それから肉料理のマストアイテムであるワインの品揃えもナイスでした。

 

オーナーさんとお話しながら、肉料理に合うおすすめのワインをオーナーさんに選んで貰うこともできて、食べるまでの過程も楽しめます。

 

〆にガーリックライスを注文したかったですが、もう既にお腹パンパン。

 

また次回のお楽しみということで。

 

オーナーさんと店員さんも気さくで感じが良い。

 

肉を喰らう快感をガッツリ味わえましたし、

 

「俺たち人間ってやっぱり肉食動物だったんだ!」

 

と、そんな肉と人間との揺るぎない関係性に改めて気づかせてくれる空間でもありました。

 

ご近所ですし、ぜひ応援したいお店です。

 
肉屋くざん
 


Top

© 2012 - 2021 大禅ビルオフィシャルホームページ  All rights reserved.