職人様方との関係構築

大禅ビル(福岡市 舞鶴 賃貸オフィス)は様々な職人様によって支えられています。

 

掃除、補修工事、設備機器の更新にメンテナンスなど、職人様の熟練の腕が不可欠です。

 
外壁補修
 

職人様方を取りまとめていらっしゃる業者様なども然り、皆様方とお付き合いさせて頂く中で、関係構築はとても重要だと日々感じています。

 

大禅ビルはお金を払っているお客様の立場ですが、お客様と言ったって神様ではありません。

 

お客様も、仕事をする職人様も人間同士ですから、どっちが偉いというのはなく、何事もして頂いているのだという感謝を忘れずに職人様方と接するよう心がけています。

 

気持ちよい仕事は気持ちよい関係から生まれます。

 

気持ちが乗った状態でやった仕事と、そうではない仕事とで仕上がりも違ってくるでしょう。

 

仕事が終わった後に、お互いの信頼がより深まるような仕事の仕方をしたいですよね。

 
職人
 

私自身、外出や出張が多いため作業や工事に毎回立ち会うのは難しいですが、時間が許す限りは出来る限り現場を確認します。

 

また、職人様方や業者様に声をかけ積極的にコミュニケーションを図るようにしています。

 

スムーズに仕事をして頂けるよう、事前の段取りや準備も入念に行います。

 

加えて、大した物ではありませんが、飲み物なども差し入れさせて頂いています。

 

ほんのちょっとした気遣いですが、こうした積み重ねこそが気持ちのよい関係づくりに必要だと確信しています!

 
職人
 

職人様方が仕事しやすい環境をいかに整えるか?

 

それは単に物理的な作業の話ではなく、「気持ち」こそがよい仕事を行うための大切な環境だと存じます。

 

そしてそれは人間関係と表裏一体です。

 

これを念頭に本日も過ごして参る所存です!

 


Top

© 2012 - 2021 大禅ビルオフィシャルホームページ  All rights reserved.