福岡タワー

地元人にとって福岡タワーは頻繁に訪れる場所ではないんですね。

 

県外や海外から来るお客さんを案内する以外用事のある場所でもなし、なんならちょっと遠い。

 

その福岡タワーに、福岡市ビルディング協会の研修で、これまた何年ぶりか?

 

というくらいに福岡タワーに登りました。

 

いやはや、素晴らしい。

 

見てくださいこの眺め!

 
福岡タワー
 

高さは200メートル超えでしか体験できないこの眺望感はとても興奮を掻き立てられます。

 

普段はオフィスにいたり、オフィス街を駆けずり回ったりすることの多い私には、

 

これほど広大な空間が、空と海がドーンと、視界に飛び込んでくる体験はめったにありません。

 

気持ちも視野も大らかに広がったような気がしますし、自分が普段どれだけコンクリート密度の高い空間でせせこましく生きてきたのかに気付かされます。

 

「恋人たちのベンチ」

 

なるアイテムもありました。確かにデートにおあつらえ向きな眺望です。

 
福岡タワー
 

遠い海の先を二人で眺めながら、自分たちの未来にも思い馳せ、愛を語り合う・・・

 

とか、そんなスウィーティーなシチュエーションも演出できそうです。

 

展望台からはももち浜を一望でき、ランドマークの建物を指し示したパネルが設けられています。

 
福岡タワー
 

あの建物ってこれなんだ!この辺にあるんだ!と、風景とパネルの写真を見比べながら建物を合わせていく楽しみも。

 

そしてレストランもあります!

 
福岡タワー
 

天空の眺望を隣に美味しいお食事を頂く。

 

そんな素敵な場所は、さすがに大禅ビル(福岡市 天神 貸し事務所)周辺では難しい・・・。

 

とても贅沢な時間が過ごさせて頂きました。

 

イルミネーション以外でも、豊かなポテンシャルを持つ福岡タワー。

 

今後もリフレッシュスポットとして来てみようと思った次第です。

 
福岡タワー
 


Top

© 2012 - 2021 大禅ビルオフィシャルホームページ  All rights reserved.