社長就任お祝い―マメさが際立つU先生

私、禅院昭の大禅ビル(福岡市 舞鶴 賃貸オフィス)社長就任にあたり、お世話になった方々をご紹介していくシリーズです。

 

続いてご紹介するのは弁護士のU先生です。

 

U先生とは共通の知人を通して知り合いました。

 

士業らしく非常にキチっとされていて、真面目な先生だなぁという印象でした。

 
弁護士
 

ただ、お酒が入るとモードチェンジ!ユーモアセンス抜群なキャラクターに変わります。

 

U先生とのエピソードですが、何と言っても年に数回の絵葉書を頂戴することです。

 

インターネットが発達しているこの時世にあっても、丁寧に絵葉書を送られる方は私が知る限りでほんの一握りです。

 

しかも、私のような若造にまでマメにお送り頂き、大変恐縮です。

 

なかなか、私の周りでU先生にご紹介できる案件がなく申し訳なく思っていたのですが、構わずに絵葉書を賜り続けております・・・。

 
はがき
 

ある時、ふとU先生からの便りに独立されたとの旨が記載されていました。

 

この恩返しの機会を逃すまじ!

 

ということで、本当にささやかではございましたがお祝いに参りました。

 

そこで、大変驚いたのですが、事務所の立地が天神!しかも綺麗なビルにご入居されていたのです。

 

U先生曰く「色々なご縁があって安く借りることが出来た」と。

 

一つ一つのご縁を大切にされていらっしゃるU先生だからこそ、このような素敵なご縁があったのだと確信しております。

 

もちろんその後も変わらずU先生から素敵な絵葉書を賜り続けております。

 

それから数年経ち、今度は私が社長就任する番となりました。

 

普段から気遣い頂いておりますU先生には封書にてその旨を送らせて頂きました。

 

すると、なんともまあ立派な胡蝶蘭が弊社に届きまして・・・

 

どこまでも素敵なお方です。

 

気持ちばかりのご返礼を致しましたが、更にその御礼までご丁寧に頂戴しました。

 

U先生のマメさにただただ、頭が下がる思いでいっぱいでございます。

 

U先生!改めまして、誠にありがとうございました!!

 
胡蝶蘭
 


Top

© 2012 - 2021 大禅ビルオフィシャルホームページ  All rights reserved.