社長就任お祝い―デザインのS様

私、禅院昭の大禅ビル(福岡市 舞鶴 賃貸オフィス)社長就任にあたり、お世話になった方々をご紹介していくシリーズです。

 

今回はデザインのS様です。

 

S様の仕事はインテリアコーディネーター。

 

その手にかかれば、何もない平凡な空間がびっくりするほどお洒落に大変身します。

 

家具や色彩感覚の乏しい私からすれば感嘆するばかりで、正に「空間の演出家」です!

 

小さな小物一つの誂え方、置き方一つでも、S様のと私のとでは、空間のハマり方が全く違うと言いますか、

 

S様の場合、あたかもそれが最初からその空間に置かれるのが必然だったように思わされます。

 

上手く言えませんが、空間に馴染むと言いますか、プロの手腕の説得力にただただ頭が下がるばかりです。

 

また、S様は図面の作成がピカイチで上手いです。

 

私がS様のもとで修行させて頂いた時に、一度図面作成にトライしてみましたが、あえなく挫折してしまった過去があります・・・。

 

当たり前ですね、あればプロだからこそできる仕事なのです。

 

空間設計能力に加えてディティールの把握といったスキル・センスが図面設計に必要です。

 

ペンをスラスラ走らせているうちに出来上がっていく図面に幾度となく惚れ惚れとしました。

 

加えて、S様は何を隠そう、弊社の貸し会議室の前身であるIKEAスタイルオフィスショールームのデザイナーでもあります。

 
デザインのS様
 

この部屋は、IKEAの福岡進出のタイミングに合わせてオープンしました。

 

当初は、IKEAとの提携を模索しましたが、叶いませんでした。

 

それにも関わらず、この部屋への見学者は数百組にものぼり、実際に弊社の部屋をきっかけにIKEAへ購入に行かれた方も数知れず・・・。

 

悔しい気持ちはありましたが、それだけS様の空間づくりがIKEAの魅力を十二分に引き出せていた確固たる証拠であると存じます。

 

現在このショールームを弊社の貸し会議室として活用されています。

 
デザインのS様
 

洗練された空間かつ驚くべきリーズナブルが好評を呼び、お陰様で連日多くのお客様にご利用頂いております。

 

非常に有り難い限りです。

 

また、S様はとあるアカデミーの講師もなさっております。

 

先日は、東京ビッグサイトの業界の集まりで九州ブロック代表としてご登壇なされました。

 

普段はほんわかされていらっしゃるS様ですが、いざ生徒への指導となると熱血指導者とギアチェンジします。

 

それほどまでに人のために本気になれるS様でした。

 

デザインのS様は、前回ご紹介した一級建築士のK様のビジネスパートナーでもあります。

 

御二方は、元々同じ中学校の先輩、後輩同士でした。

 

K様が先輩でS様が後輩であられたようです。

 

前回の記事にもお話しました通り、私は一時期の間はK様と激しくやり合っておりました。

 

そんな時にフォローアップして下さったのがS様でございます。

 

メンタルがギスギスして時も、S様の言葉と笑顔で何度救われたことか。

 

社長就任時に、S様はK様とともに加賀屋でごちそうして下さいました。

 

本業はもちろん、将来についても語り明かしました。

 

私にとってビジネスパートナー以上に、人生の先輩のような存在です。

 

今後とも引き続きどうぞ宜しくお願い申し上げます!

 
デザインのS様
 


Top

© 2012 - 2021 大禅ビルオフィシャルホームページ  All rights reserved.