知人結婚式

この歳になると結婚ラッシュ、数ヶ月に1回のペースで招待状が届くようになります。

 

今回の結婚式はとりわけ印象が深くて、今まで参加した結婚式の多くは街中が多かったのですが、式場はなんと海辺の小高い丘に建っていました!

 
結婚式
 

空と海の青さに、白亜の建物が眩しいほどに映えます。

 

東区に、こんな素敵なスポットがあったとは・・・。

 

ちょうど私が大学を卒業し、フリースクール(大学生、社会人、経営者が垣根を越えて学べる場)の運営に携わっていた時に、この知人と出会いました。

 

当初はそこまで深い付き合いではなかったものの、ひょんなきっかけから飲むようになり、気づけばめちゃくちゃ仲良くなっていましたね。

 

まあ男なんて、そんなもんかもしれません。気楽です。

 

彼は大方の部分ではおちゃらけな感じの男でした。

 

一方お父様が経営されてらっしゃる不動産管理業に対する考え方はかなり鋭く、非常にユニークな人物です。

 

この結婚式で私は、周りにはほぼ知人がいないアウェイの状態でなかなか落ち着かなかったわけですが、

 

披露宴後の流れでなぜか2次会まで参加するという勇者的行動・・・

 

もとい暴挙に出てしまっていました。

 

性格には逆らえませんね。

 
酒
 

激しい飲みの嵐の中、私は何とか潰れずにいましたが、新郎はぶっ潰れて・・・。

 

その時、新婦のお腹には既に新しい生命が宿っていたので、新郎の酔っぱらいから母子を守るために、これもなぜか私が必死になって庇っていました。

 

今となっては良い思い出です。

 

2次会で新郎が暴れた翌日、実はめでたく奥さんが出産!

 

新郎は酔いでフラフラして倒れそうになりながらも病院に駆け付け!

 

出産に立ち合えなかった小言を一生奥さんからチクチク言われなくても済んだそう。

 

大禅ビル(福岡市 天神 賃し事務所)より、幸せをお祈り申し上げます!

 
四季のいろ保育園
 


Top

© 2012 - 2021 大禅ビルオフィシャルホームページ  All rights reserved.