特別な場所・秋吉台

秋吉台。

 

それこそ以前のコラムでご紹介しました大嶺酒造と秋芳洞に行ったついでに立ち寄りました。

 

絶対外せない目玉の観光地らしいので。

 

名前はずっと昔から知っていたのですが、いやはや、百聞は一見に如かずとはこのこと。

 

山肌を覆い尽くさんばかりの一面のカルストに、空の突き抜ける青さと草地の鮮やかな緑とが相まって、その圧巻な景色に胸を打たれるばかり・・・。

 
秋吉台
 

そして、決めたのであります。

 

ここで彼女にプロポーズをしようと

 

秋吉台に行ったのが、2019年5月。実際にプロポーズをしたのが2019年9月。

 

数ヶ月の間、プロポーズのための準備を着実に進めていきました。

 

慣れない動画編集にもトライして2人の軌跡を綴ったのも初めての体験でした。

 

もちろん、婚約指輪も準備しましたよ、ええ。

 

そして、あれよあれよと迎えたプロポーズ当日。

 

実はその数日前に確認した天気予報ではザーザー降りの雨(笑)

 

まぁ、これは有難い恵みの雨だ!と気持ちを切り替えていたら、当日は運良く雨は降らず曇り。

 

計画していた行程を着実にこなして、さぁ!いよいよ秋吉台到着。

 
秋吉台
 

目的地まで進んで、動画を流して2人で観て、感動いっぱいの雰囲気の中でプロポーズしてめでたしめでたし・・・

 

のつもりが、想定とは違う展開に(滝汗)

 

実は彼女、虫が苦手で動画再生している間も虫が飛んでいるのが気になって観るのに集中できなかったそうです(後日談)

 

しかも、感動どころか動画を笑いながら観てて、感動的な雰囲気が出ず・・・。

 

ええい!こうなれば跪いてでも雰囲気を作るぞ!!

 

と恥ずかしい気持ちを抑えて

 

「私と結婚して下さい!!」

 

と一世一代の告白を伝えると、彼女からは

 

「は、、はいーー!します!!」

 

と。

 

感動の欠片もないコントのようなプロポーズになってしまいました(苦笑)

 

彼女らしくて、とても素敵です。

 

今(2020年2月)は結婚もして新居で仲良く新婚生活をやっています。

 

結果的にプロポーズを受け入れてくれて良かったですし、夫婦で一緒に笑って振り返れる思い出ができたのは何よりの幸せでした。

 

まだまだ未熟の2人ですが、今後ともどうぞ宜しくお願い致します!

 

以上、大禅ビル(福岡市 大名 賃貸オフィス)からでした。

 
指輪2
 


Top

© 2012 - 2021 大禅ビルオフィシャルホームページ  All rights reserved.