沖縄-松尾公園

若手経営者の会で沖縄に行って参りました!

 

なんくるない南国にやってきた大禅ビル(福岡市 大名 賃貸オフィス)出身の私であります。

 

前回は那覇一の繁華街・国際通りをご紹介しましたが、今回は国際通り近くの隠れスポット・松尾公園についてご紹介したいと思います。

 
松尾公園
 

まあ、一見してありきたりな街の公園といった感じです。

 

間に細い道路が入っており、公園は南北二つに分かれています。

 

ジャングルジムや滑り台、ブランコといったオーソドックスな遊具。いつも子どもたちが遊びに来るとか。

 

それから多少手入れされた芝生とたくさんの木陰。

 

これがなかなかのオアシスなんですね。

 
松尾公園
 

南国の日差しは強烈です。ですからちょっとした木陰でもだいぶ助かります。

 

国際通り散策の合間にちょこっと休憩にいいのかもしれません。

 

まあ私がびっくりしたのは、巨大なガジュマルの木が屹立していたこと!

 
松尾公園
 

立派立派・・・

 

さすが南国。たかが公園でも一味違いますな。

 

福岡ではお目にかかれない植物空間です。

 

ガジュマルだけではありません。

 

リュウキュウマツ、ハイビスカス、アラマンダ、ゲットウなど、南国な草木や花がそこかしこに植えられており、

 

どこにでもあるような公園でありながら、注意深くみるとザ・沖縄を感じさせてくれます。

 

それが松尾公園なのです。

 

高台に登れば那覇の街並みを一望できます。遠く首里城の立つエリアまで見渡せて、実は隠れた絶景スポットでもあります。

 

空もこころなしか福岡よりも広くて大きい・・・肌暑い天気の中、ふっと吹き通る涼しい風。南国の癒やし。

 

国際通りから5分の場所にあります。

 

ぜひ行かれてみてください。

 
松尾公園
 


Top

© 2012 - 2021 大禅ビルオフィシャルホームページ  All rights reserved.