屋上駐車場

大禅ビル(福岡市 舞鶴 賃貸オフィス)の売りの一つは駐車場が完備している点です。

 

オフィスビルなので車でご出勤されるテナント様も多く、入居をご検討のお客様にとって駐車場の有無は大きなポイントであると感じています。

 

大禅ビルには地下と屋上の二つの駐車場があります。

 

オフィスビルで屋根付き屋上駐車場を持っているところは、今では珍しいのかもしれません。

 
屋上駐車場
 

屋上なので眺望は絶好、博多湾から気持ち良い海風が吹いています。

 

逆に言えば常に風雨に晒され、雨水が侵入しやすいエリアでもありますので、メンテナンスに気を遣います。

 

実際、屋上直下の5階では水漏れが発生したこともあったため、屋上駐車場はコストをかけて防水工事を実施しています。

 

さて、ここで駐車場のタイプについて説明しますと、日本国内で使われている駐車場は大きく分けて「機械式駐車場」と「自走式駐車場」の二種類があります。

 

機械式駐車場は少ないスペースでも、高さを取ることでたくさん駐車できるメリットがあります。

 

そのため都心部のオフィス街などに多く設けられています。

 

ドライバーは駐車場の入口まで車を動かした後、係員が代わりに車庫入れをしてくれます。

 

車は台車に乗せられた状態で庫内を上昇して定位置に収められます。

 

もう一つの自走式駐車場は最もよく目にするタイプで、ドライバー自身で駐車場まで車を走らせて駐車をします。

 

商業施設や公園、駅などの地上、地下にこのタイプ駐車場がありますね。

 

大禅ビルは後者の自走式駐車場に当たります。

 

さらに大禅ビルは車を屋上までに上げる「カーリフト」があります。

 
屋上駐車場
 

これは自走リフトというタイプで、1階から車を入れて、そのままリフトが上がって、屋上に到着したらドアが開くという利用しやすいシンプルな構造となっています。

 

大禅ビルの屋上駐車場は一日に多くの車が出入りします。

 

それだけ皆様のお役に立てられているということ。

 

オフィスビルとして嬉しい限りです!

 
屋上駐車場
 


Top

© 2012 - 2021 大禅ビルオフィシャルホームページ  All rights reserved.