屋上アンテナ調整

★★大禅ビルのご紹介★★

 

大禅ビル(福岡市 舞鶴 賃貸オフィス)は、福岡市中央区の舞鶴にあるレンタルオフィスビルです。

 

福岡の天神エリアから地下鉄で1駅の赤坂駅より徒歩7分の場所にございます。

 

福岡の中心部における貸事務所の物件としては賃料もお手頃で、自社管理による内装とサービスが長年好評を頂いております。

 

お気に入りの不動産賃貸情報として気に掛けて頂ければ幸いです。

 

詳細は大禅ビルオフィシャルページまで!

 

※※※

 

大禅ビルの屋上アンテナ。

 
屋上アンテナ調整
 

台風などの雨風が強く吹いた後に、ビル内のテレビの映りが稀に悪くなることがあります。

 

そんな時は、大禅ビル屋上に設置しておりますアンテナを調整します。

 

向きのちょっとしたズレでも映像に影響が出るようです。

 

アンテナとは、高周波電力を空間に効率よく放射したり、空間を進んでくる高周波電力を受けとめて効率よく給電線に送り込んだりする装置のことです。

 

屋上アンテナ調整

 

ここ大禅ビルのアンテナは地上波放送アンテナです。

 

テレビ放送局では、映像をテレビの走査線として描くことができるように分解して電気信号に変えます。

 

さらにそれを送信アンテナから電波として空中に発信し、大禅ビルのような受信側に設置されている受信アンテナでキャッチします。

 

電波はテレビに繋がり、電気信号から再び走査線に変換されてテレビに映るという仕組みです。

 

今ではテレビを観る機会もすっかり少なくなり、もっぱらネット動画が中心になりました。

 

このアンテナを使ってしばらく時間が経ちましたが、世の中のニーズの変化に従い、アンテナの形も変わっていくのでしょうか。

 

何せ変化の激しい複雑な時代。

 

一寸先の変化をキャッチし、生き抜いていくためには、

 

我々も常に自分のアンテナを調整し、あるいはアンテナそのものを思い切って取り替えて、視線を高く保つ心がけをしていきたいですね。

 


Top

© 2012 - 2021 大禅ビルオフィシャルホームページ  All rights reserved.