―MOMENT COFFEE―

 

至福の一杯、いかがです?

 

道を歩いていると、ふと目が吸い込まれるカフェってありますよね?

 

大禅ビル(福岡市中央区舞鶴の賃貸オフィス)からほど近いMOMENT COFFEEは、

 

そんな街ゆく人の目を惹きつける、素敵なカフェ空間なのです。

 

色褪せ具合がなんとも味わい深い看板、レンガ調の店構え、

MOMENT COFFEE

そして夏だからか、「氷」一文字のかき氷バナーが、ワンポイント。

MOMENT COFFEE

店内はというと、木材に囲まれ落ち着いた空間で、

 

クリーム色の雰囲気は、気分を何となく明るくさせてくれます!

 

こじんまりした距離感も心地よいですね〜

 

舞には大人過ぎました・・・。

 

ここは、福岡発のスペシャリティコーヒースタンドで、エスプレッソを出し始めた先駆けのお店だそうです。

 

独自に焙煎する味の虜になる方も多いとか!

 

特に人気があるのは「本日のコーヒー」。

 

ケニア産などの産地の厳選されたその日一番の豆を

 

こだわりの淹れ方で作り上げた一杯が味わえるそうです!

 

また、フードメニューも豊富で、ハムチーズトーストや、スコーンやホットドッグなど、ちょっとした小腹をくすぐるラインナップが、なんともニクいです。

 

舞は、大禅ビルのインターンシップに参加するまで、舞鶴にこんな素敵なカフェあるとは知りませんでした。

 

スタバなど、チェーン店をよく利用するのですが、

 

友人とだべったり、学校のレポートなど作業するのに使うことが多いです。

 

でもカフェって本来、カフェのいる時間を、

 

ゆったり味わう空間なのかもしれません。

 

日頃の煩わしさを一瞬でも忘れて、温もりに包まれた空間と、マスターとの気さくなやり取り、

 

そして至福の一杯。

 

日常の中の、癒やしのオアシス。

 

マンション1階にひっそりとあります。

 

皆さんもぜひ、一杯いかがでしょうか。

MOMENT COFFEE


Top

© 2012 - 2021 大禅ビルオフィシャルホームページ  All rights reserved.