―城内 情緒溢れる空間―

 

ぶらぶら、歩く。時々、情緒。
 

今日は福岡市中央区の貸店舗・大禅ビル(福岡市中央区舞鶴の賃貸オフィス)の近くの舞鶴公園をぶらぶらしまーす。

 

まずは、これ。

城内 情緒溢れる空間
 

石畳です。

 

両隣の石垣と、木々の緑とあいまっていい味出しています。

 

福岡で石畳というと、有名なのはヨーロッパ風の天神地下街なのですが、こんなところにも素敵な石畳があるじゃないですか。

 

交通とか、歩きやすくするために道として固める役割もあるかと思いますが、

 

やっぱり石畳って、アスファルトとかコンクリートとか、そういう味気ない舗装とは違って、色んな表情があって、空間の美しい飾りになるんですね!

 

だって日本庭園の道がコンクリートの道だったら、殺風景ですよね・・・。

 

そして、これ。

城内 情緒溢れる空間
 

綺麗に整備された砂利道。

 

木陰にほどよく覆われ、広々としてて散歩にうってつけ。

 

実際少なくない人が歩いていますし、海外から来られた観光客もちらほら。

 

皆さん写真取りながら歩いてて、楽しそうです♪

 

ジョギングされている方もおりました。

城内 情緒溢れる空間
 

(人様の元気なジョギングを羨ましそうに眺める図)

 

まいは、あまり運動はしませんが・・・こういう木陰に囲まれた澄んだ空間の中で走れるのは、きっと気持ちがいいんでしょうね~

 

ちょいと

 

葉っぱをじーーーーー。

城内 情緒溢れる空間
 

夏なので、葉っぱも青々と茂っております。ちょっと桜にも似ているけど、どんな木なのかな。

 

特にどこか行こうってわけでもなく、ただ単にぶらぶらと歩きました。

 

たまにはこんな、無駄のように見えるゆっくりした時間を

 

意識的に自分の生活の中で持ちたいですね~

 

これが、豊かさってものなのかもしれません。

 

勉強にインターンシップにバイトに遊び。社会人の方には叱られるかもですが、学生も学生なりに忙しんです!

 

目的も持たず、ゆったりした時間を久しぶりに味わえてよかったです^^


Top

© 2012 - 2021 大禅ビルオフィシャルホームページ  All rights reserved.