―ザイマックス不動産総合研究所様にご取材頂きました!―

ザイマックス取材
 

先日東京より、株式会社ザイマックス不動産総合研究所様が当社大禅ビル(福岡市 舞鶴 賃貸オフィス)に来られました!

 

社名の通り、不動産に管理運営、不動産マーケットに関わる様々な領域の調査・分析・研究をされている業界でも有名な企業様です。

 

株式会社ザイマックスを母体とするザイマックスグループに属しております。

 

ここでは研究のみならず、

 

コンサルティング、不動産の運営業務受託、管理・メンテナンス業務、更に工事等の企画・施工・設計

 

なども事業領域としており、グループ全体の売上は790億超え!

 

ひょんなご縁でアンケート調査にお答えしたのがきっかけでご取材に来られました。

 

早稲田大学との共同研究の一環で賃貸オフィスビル経営に関して調査を進めているとのことです。

 

福岡に加え北九州、熊本へも行かれるご予定だそうです。

 

ビル経営、レトロオフィスとしてのブランド戦略、大禅ビルの歴史から、舞鶴という街の現状、今後の設備補修計画

 

に至るまで大変丁寧にお聞き頂き、お陰様で楽しく、熱のこもった取材となりました。

 

嬉しいことに弊社のレトロレンタルオフィスのブランディングにご共感を頂きました。

 

似た戦略を実行されて成果を出された他社のレトロビル様の事例も教えて頂きました。

 

そこで、勇気づけられただけでなく、今まで弊社がコツコツと続けてきた取り組みは間違っていなかったと改めて自信を持たせて頂きました。

 

やはり、第三者からのご評価は素直に嬉しいものです!

 

そして取材に、ザイマックス様の研究パートナーであります早稲田大学から現役大学生の塩田様も同席。

ザイマックス取材
 

建築を勉強されているそうで、素直で溌剌とした若者でした。

 

卒業後は建設業界に進まれる予定だそうです。

 

ぜひのびのびと活躍頂きたいですね!

 

山方様、鎌田様、塩田様ありがとうございました!

 

滾るような猛暑ですが、調査活動の成功をお祈り申し上げます!

ザイマックス取材


Top

© 2012 - 2021 大禅ビルオフィシャルホームページ  All rights reserved.