大使公邸内における会食

このシリーズでは私、禅院が数年前に関わらせて頂いたエストニアプロジェクトについてご紹介しています!

 

エストニアへの初渡航を果たし、「エストニアビジネス」の可能性に刺激された我々は、実際にビジネスを具体化させていくべく、間もなく2回目の渡航を敢行する運びに。

 
飛行機
 

今回の渡航における重要イベントの一つは、在エストニア日本国大使館の全権大使との会食でした。

 

会場は大使公邸内。

 

驚いたのが全権大使や大使館関係者の皆様からの心づくしのおもてなしです!

 

全権大使及び関係者の皆様が全員お立ちになってお迎え頂きました。

 

私たち全員と名刺交換し、続いて全権大使からのご挨拶。

 

ご挨拶の後、全権大使と現地スタートアップや投資関連の担当者によるエストニア事情と現地マーケット状況についてレクチャーがあり、

 

そして、懇親会へ。

 
酒
 

そこでは日本料理が振る舞われました。やはり、日本食が一番!だと、心底から思いましたね。有り難いです。

 

気が付くと時間も忘れて遅くまで歓談にのめり込んでいました。

 

予定時間を大幅に超過したにも関わらず丁寧なおもしてなしを頂き、本当にありがとうございました!

 

その感謝の気持ちを込めて、私たち視察団から、全権大使、投資組織の担当者、大使館関係者の皆様に日本のお土産をお渡し致しました。

 
エストニア
 

セキュリティーとプライバシーの関係上、大使公邸における撮影は一切禁止だったので、

 

写真でお見せできないのは残念ですが、新しい展開を予感させてくれるような雰囲気であったことは間違いありません。

 

本日は「大使公邸内における会食」に関して投稿させて頂きました。

 

次回は、本視察メインテーマである

 

「ビジネスマッチング」

 

について投稿させて頂きます。

 

どうぞお楽しみに

 

以上、大禅ビル(福岡市 赤坂 貸事務所)からでした。

 


Top

© 2012 - 2021 大禅ビルオフィシャルホームページ  All rights reserved.