周辺情報(生活関連機関)

大禅ビル(福岡市 舞鶴 賃貸オフィス)のある舞鶴地区は天神と博多に次ぐビジネス街です。

 

福岡法務局、公証役場(大禅ビル内)など行政機関に加え、年金事務所、郵便局、銀行(西日本シティ銀行、福岡銀行、北九州銀行)が全て徒歩圏内。

 

高等検察庁、裁判所といった法曹機関、企業で言えばドコモ、東芝、電通、読売新聞の有名どころが立ち並ぶエリアです。

 

交通の便も絶好!地下鉄駅、西鉄バス停はいずれも徒歩圏内、福岡の中心部・天神へは徒歩で15分、地下鉄で5分。

 

福岡空港へは地下鉄で10分とアクセスは抜群、通勤・出張に最適なビジネス環境と言えるでしょう。

 

しかし、舞鶴の良さはビジネスフレンドリーな環境だけではありません。

 

舞鶴は「子どもの笑い声が聞こえるビジネス街」でもあるのです。

 

ビジネス街でありながら、暮らしの場でもある。

 

2014年に新しく設立された舞鶴小中学校がきっかけとなり、舞鶴エリアではファミリー向けマンションの建設ラッシュが進み、子育て世帯が増加しています。

 

朝夕、ビジネスマンたちの出勤退社の姿と、子どもたちの登下校、送り迎えする親たち姿が同じ光景の中にあります。

 

もちろん住む人が増えれば、暮らしを支える場所も増えていきます。

 

例えば生鮮市場だったり、病院だったり、公園だったり、テニスコートだったり、更にマッサージ屋さんやジム、おまけに銭湯まで!

 
生活
 
生活
 

なんでもござれです。

 

「働く」に特化した機能の街である天神や博多にはない魅力がここ舞鶴にあります。

 

舞鶴は「働く」と「暮らす」の両方を受け入れてくれる場所。

 

それが舞鶴の街のキャラクターでもあり、ポテンシャルでもあると思っています。

 

大禅ビルも舞鶴の大きな流れに乗らせて頂く形で、2017年5月より弊社1階に「四季のいろ保育園」が開園され、働くパパとママの良き支えとなっています。

 

働いてもよし、住んでもよし。

 

そんな素敵な舞鶴に一度おいでみてはいかがでしょうか。

 
生活
 


Top

© 2012 - 2021 大禅ビルオフィシャルホームページ  All rights reserved.