エストニア探索の始まり

このシリーズでは私、禅院が数年前に関わらせて頂いたエストニアプロジェクトについてご紹介します!

 

さて、百聞は一見にしかずということで、いざエストニアへ!

 

成田からヘルシンキを経て、タリン空港に降り立つ。

 

タリン空港に到着すると、本プロジェクトメンバーのW氏が満面の笑顔で出迎えて下さいました!

 

それまでスカイプ会議だけのやり取りだったので、リアルでは初対面。

 

いやーいい男!なんとも爽やかなイケメンです。

 

日本からは私と、とある会社の専務と二人での渡航でした。

 

早速W氏の車でNordic Hotel Forumというホテルまで連れて行って頂きました。

 
エストニア
 

正直、ホテルの宿泊代はいい金額しましたよ・・・

 

が、それだけに空間はスタイリッシュさを極めていました。

 

国内出張だとこういう値の張るところには泊まることはないですが、そこは旅の魔物。

 

「折角だから、これも学びのうち!」

 

って思わせられ、財布の紐も緩んでしまうものです。

 

その後W氏と今後の段取りを打ち合わせの上、夕食はW氏オススメのレストランへ!!

 
エストニア
 

一口食べて、驚きました。

 

これは見事に日本人の口に合う味付け!

 

海外経験は実はあまり豊富ではなく、食事でストレスが溜まるだろうなって思っていました。いやはや、これは心配無用。むしろ楽しめそうです!!

 

夕食の後は地元スーパーへ。

 

ヘルシンキ空港ではあまりの物価の高さを目にしておりまして、戦々恐々としていたのですが・・・

 

エストニアの物価はお財布に優しい値段で一安心でした。

 

買い物を終えた辺りから長旅の疲れがドッと押し寄せてきて危うく倒れそうになり、よって初日の行程はこれにて終了!!

 

次回は、ホテルでの朝食と、とある行政機関への訪問を紹介する予定です。

 

以上、大禅ビル(福岡市 天神 貸事務所)からでした。

 
エストニア
 


Top

© 2012 - 2021 大禅ビルオフィシャルホームページ  All rights reserved.