エストニアの美味しい料理&お酒

このシリーズでは私、禅院が数年前に関わらせて頂いたエストニアプロジェクトについてご紹介しています!

 

「エストニアビジネス」の可能性に刺激された我々は、実際にビジネスを具体化させていくべく参加者を募り、3回目の渡航を敢行する運びと相成りました。

 

エストニアに来るのは専ら仕事のためですが、折角の異国への旅。

 

仕事以外の楽しみもできる限り味わってみたい!というのが人情でしょう。

 

異国情緒を最も味わえる旅の醍醐味・・・

 

それはやはりグルメにおいてほかにありません。

 

エストニア料理で一番美味かったものは、何と言ってもお肉です!!

 
エストニア
 

エストニアの方はお肉が大好きなので、数多くの肉料理が嗜まれています。

 

私たちは、お肉とともにスッキリ美味しいビール、そしてお肉との相性で厳選された味わい深いワインも頂きました。

 

最後の締めは、もちろんデザート。

 

異国で美味な食事を囲って話もはずみ、視察参加者の皆さんの仲も深まっていきました。

 

まさに至福の時間。

 
エストニア
 

諸先輩方にも喜んで頂けたようで何よりでございます。

 

お腹を満たした後は、最高に美しいエストニア旧市街地のライトアップを眺めてホテルの部屋に戻りました。

 

ところでエストニアは肉料理だけではありません。

 

街中を歩いていると、目とまるSUSHI BAARやRamen&Sushiの看板。

 

エストニアでは、和食もかなり浸透しているんですね。

 

海に近く、北の海の幸がふんだんに使われる料理が目立ちます。

 

和食とも相通じるところがある味付けの上品さ。

 

正直あまり海外の料理が得意でない私にはとても有り難かったです。

 

次回、息をするのを忘れてしまうぐらい美しいエストニアの写真をアップさせて頂きます。

 

どうぞ楽しみにしていて下さい。

 

以上、大禅ビル(福岡市 大名 貸事務所)からでした。

 
エストニア
 


Top

© 2012 - 2021 大禅ビルオフィシャルホームページ  All rights reserved.