エストニアの気持ち良い風

このシリーズでは私、禅院が数年前に関わらせて頂いたエストニアプロジェクトについてご紹介しています!

 

さて、

 

「百聞は一見にしかず」

 

ということで、いざエストニアへ!

 

成田からヘルシンキを経て、タリンに降り立ちました。

 

さて、旅の2日目は気持ち良い風をドライブで満喫しました。

 

まずもって、澄んだ空が美し過ぎる!

 
エストニア
 

日本の空とも違う色のような気がして、本当に心が浄化されるような蒼さ。

 

心地よい風に吹かれながら、いつまでも空を眺めていました。

 

向かった先は、ピリタビーチ。

 

空と海が近くに感じるのは私だけでしょうか?

 

緩やかな時間の中に自分の身を委ねるのも本当に久しぶりで、仕事に来たのか、バカンスに来たのか一瞬わからなくなるほどでした。

 

アテンドして下さったW氏によると、この周辺はコンドミニアムの需要が非常に高いそうです。

 

頷ける話です・・・将来ここでコンドミニアムを!そんな気持ちにさせてしまうくらい、ここの景観は素敵に尽きました。

 
エストニア
 

その後は、eショールームへ!!

 

eショールームでは、世界の中でもデジタル化の先端をゆくエストニアの取り組みを見学しました。

 

にしても担当の方のユーモアセンスは抜群!ジョークを交えながら親切に色々教えて頂きました。

 

最後に、ガドリオルグ宮殿へっ!!

 

ここは、エストニアの中でも有名な観光スポットです。

 

非常に美しい建物です。建築好きでなくても、しばし見入ってしまいます。

 

ということで本日の内容はここまでです!!

 

仕事半分、観光半分な旅でございますが、エストニアという国に興味を持って頂けたらと存じます。

 

次回は、現地でとあるスイス人の紳士から学ばせて頂いたことをご紹介します。

 

以上、大禅ビル(福岡市 赤坂 貸事務所)からでした。

 
エストニア
 


Top

© 2012 - 2021 大禅ビルオフィシャルホームページ  All rights reserved.