これぞ!エストニア

このシリーズでは私、禅院が数年前に関わらせて頂いたエストニアプロジェクトについてご紹介しています!

 

到着初日、7時間という時差ボケのダメージにより、ベッドに横になった途端泥のように眠ってしまった私です。

 

しかし朝目覚めて窓の外を眺めると、そこには時を忘れる夢の国エストニア・・・・

 

得も言えぬ美しい風景が外に広がっていました。

 
エストニア4
 

ここはエストニアの首都、タリン。

 

現地パートナーのW氏に旧市街地をご案内頂きました!

 

ここは世界遺産にも登録されている名勝の地で、私はもちろん、諸先輩方も童話の世界に迷い込んだかのような美しすぎる街並みにすっかり魅了されたようです。

 
エストニア旧市街
 

そこまで広い旧市街ではなかったのですが、私たち一行は何度も何度も足を止めて写真撮影に興じ、通り抜けるのに随分時間がかかってしまいました。

 

その後は、本プロジェクト発起人の1人でもあるW氏によるエストニアの魅力講座が開催されました。

 

日本から来ていた諸先輩方の顔ぶれは多彩の一言に尽きます。

 

デザイン、家具、不動産、飲食、農業、IT、コンサルタント、メディア、リサーチャー、ホテルなど、様々な業界にわたります。

 

ご自身のビジネスとこのエストニアを掛け合わせるとどのような化学反応が起きるか?

 

エストニアでビジネスを始めるにあたっての最初の一歩は何か?

 

起業や海外展開を視野に、熱い議論が交わされました。

 

これぞ!エストニア!

 

講座後は、再び旧市街地へと繰り出して、お待ちかねのエストニアグルメを存分と楽しみました。

 

旅はまだまだ続く・・・。

 

以上、大禅ビル(福岡市 赤坂 貸事務所)からでした。

 
エストニア
 


Top

© 2012 - 2021 大禅ビルオフィシャルホームページ  All rights reserved.